わたしはクレジットカードを1枚しかもっていません。

2017年4月

 

 

 

私は以前からクレジットカードを1枚しか持っていません。

 

支払いにカードが使用できるところはすべてこのカードで支払いをします。最近はサインレスの場合も多いので500円でもクレジットカードを使用したりします。

 

クレジットカードはマイレージプラスゴールドカードです

会社員時代は正社員として働いていたのでゴールドカードの審査も簡単に終わりそれ以降は解約せずかれこれ15年ほど使っています。


このゴールドカードの年会費は15,000円!高いです!

しかし、その特典として1000円利用ごとに15マイルが貯まる仕組みです。

 

カード払いできるものはすべてマイレージプラスゴールドカードで支払っています。

食費などの日常での支払いから、光熱費そして保険もクレジットカードで支払える分は支払っています。例えば、1ヶ月に10万円の支払いがあるとすると年間の利用額は120万円です。そして、マイルが18,000マイル貯まる計算です。

 

 

1枚のクレジットカードが私の夢を叶える

1枚のクレジットカードしか持っていないので使用するときに迷うことがありません。そしてお財布の中もすっきりします。貯まるポイント(私の場合はマイル)も分散されていないので管理しやすいのです。

 

その1枚のクレジットカードが私の夢「夫・娘と楽しく暮らす」を叶えてくれています。そのマイルを利用して家族旅行に行くことです。


今週末にこのマイルで沖縄旅行するためのチケットをゲットしました!

 

本当に必要なクレジットカードを整理して夢を叶えています。