[2017年春夏]40代主婦のミニマム&シンプルワードローブ公開

2017年5月

 

 

 

どちらかというとファッションは好きです。

どんぴしゃ流行のものは着ませんが少し取り入れるのは好きです。

カラフルなものはあまり着ません。

柄物もあまり着ません。

着心地のいいものが好きです。

カジュアルすぎず、かちっとすぎずが好きです。

素材のいいものが好きです。

手入れしやすいものが好きです。

シンプルな形が好きです。

 

そんな私ですが血迷って流行モノを買って後悔したりもします。でも昔に比べたら失敗の数は減ったように思います。

 

2017年4月後半くらいからの私のワードローブがこちら

 

f:id:sakukonoyume:20170515152012j:plain

 

右から左へ向かってカジュアル(私の中での)になっていっています。

 

右上から

1.長袖ブラウス

2.ノースリーブブラウス

3.白Tシャツ(この他にもう一枚洗濯中の白Tシャツがあります)

4.ニットパーカー

5.ウールの薄いニット

 

普段はほぼ白Tシャツにはおりもので、普段以外に1.と2.のブラウスを着ます。

 

右下から

1.濃紺のアンクル丈パンツ

2.薄いグレーパンツ

3.薄いグレーパンツ

4.ジーンズ地スカート

5.太めのチノパン

 

普段はほぼ3.と4.と5.で、普段以外に1.と2.のパンツを着ます。

 

真夏になると普段着用のノースリーブワンピースと普段以外用のノースリーブワンピースが加わる感じです。

 

素材や縫製がよくて着心地がいいものが好きなので1着1着が値段が少し高い分、数は少ないかもしれませんが慣れてくると特に不自由は感じません。

 

他人の目からみると同じ服ばかり着ているように見えるかもしれないけどあまり気にしません。