セゾン投信をはじめて1年と5ヶ月が過ぎました。

 

わたしは外で少し仕事をして毎月お給料をもらっています。

 

そのお給料から将来に向けてお金を貯めようと2016年11月からセゾン投信で積立投信をはじめました。

 

 

この積立をはじめようと決めたきっかけは、こちらの本です。

 

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

 

銀行貯金やタンス貯金だけでは「ダメ」なのかもしれないと思って読んだ本です。

 

とりあえず投資をはじめようと「えい、やー!」っとはじめたのが先ほど言った

 

「セゾン投信 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」

 

です。

 

いくつかのブログにセゾン投信について書かれているいくつかのブログを読んでほんとに「えい、やー!」とはじめました。

 

 

いまいち投信について理解ができなかったのですが、毎月毎月わたしの銀行口座からお金が引き落とされて、セゾン投信の口座で買い付けがされていくのを実体験していくうちに積立投信についての理解が深まっていきました。

 

 

 

f:id:sakukonoyume:20180328134429p:image

 

 

 

そして1年5ヶ月経った現在のセゾン投信の口座の金額は、なんとマイナスです。

 

 

f:id:sakukonoyume:20180328134412p:image

 

 

っが、投信について理解を深めていくたびに

 

 

評価額マイナスが怖くなくなりました。

 

 

きながにあと20年くらい続けていこうと考えています。

 

 

あせらず、ゆっくりと(しかし銀行貯金よりかは積極的に)投資を楽しみたいと思います。